【治療家・セラピスト向け】技術がないと集客はできないというのは嘘!

技術がないと集客できないは嘘、治療家・セラピストの方へ

あなたのサービスとお客様のニーズをマッチングできる様になるだけで、インターネットを使って理想のお客様だけを面白い程スムーズに集客できる様になるマッチング集客術

↓詳しくはこちら
https://lp.ishiikatsunori.jp/merumagamuryou/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

石井です。

いつもブログをお読み頂き本当にありがとうございます。

本日は、技術がない人は集客できない?というテーマでお話させ頂きます。

まず、技術と集客は別物と考えた方が良いです。

それはなぜかというと技術がなくても集客はできるからです。

もっというと、今の技術で満足してくれるお客様を集客すれば良いからです。

自分の技術では対応できないお客様を集客してしまうとミスマッチとなり、クレームに繋がったりしてしまいます。

それは私が昔身をもって体験しました。

ですから、技術は磨くに越した事はないですが、常に今の技術に満足してくれるお客様で予約を満員にしとく事が重要です。

最終的な結論としては、技術の勉強と集客の勉強を平行して行い、常に予約を満員にしてそのお客様への対応で、よりもっと技術も磨かれるという好循環を生む事が大切だと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

この記事が少しでも参考になりましたら是非シェア(拡散)の程宜しくお願い致します。

↓病院やカウンセリングで治らない不調から解放され、ストレスなく前向きに生きるための『心と体の健幸法』の動画プログラムを無料でプレゼント中↓