【治療家向け】コロナの時こそ、行動するべし!

コロナに負けるな!治療家、施術家向け集客 経営 治療院 整体院 整骨院 鍼灸院

皆様、こんにちは。

治療家 兼 治療家向けの集客コンサルタントの石井です。

 

今、世間では、コロナで来院数が落ち込みとても経営的に辛い状態の方もいると思います。

 

しかし、大切な事は、行動する事です。

 

行動しなければ、何も生まれません。

 

後退しかありません。

 

今するべき事、できる事を考え行動するようにしましょう!

 

実際に私が行なっている事は、

1、オンライン治療の開始

2、オンラインサロン(インターネット上のコミュニティーで月額制)の開始

をしました。

 

この時に、新しいサービスを開始しても、集客力がないと、ただサービスを開始しただけになってしまいそこが売上に繋がるという事はないと思います。

 

反対に、集客力があれば、新たにサービスを作りすぐに売上を作る事が出来ます。

 

売上が作れるという事は、世の中に社会貢献出来ているという事です。

ビジネスとボランティアは違いますから、ビジネスをする経営者であれば、みんなが得をする事を考え抜き、価値提供をして、その対価をしっかりと頂き売上を上げる事が大切です。

 

私は、従業員と会議をした際に目標を作りました。

 

コロナの時でも、オンラインで心や体に困っている人を一人でも多く救おう!!!

それと、集客力に困っている施術家を一人でも多く救おう!!!

と、覚悟を決めました。

 

そして目標は数字で管理した方が良いので、昨年の年商よりも、今年は超えよう!!と決めました。

 

お陰様で今月も順調に売上を伸ばしています。

 

環境が変化した時は、その環境でも売上を作る仕組みが必要です。

 

変化に順応する力が必要です。

 

もし、治療家・セラピストの方で集客力にお悩みの方は私が考案したマッチング集客術の動画講座をご覧頂けますと幸いです。

 

↓『マッチング集客術』動画講座を無料で視聴する

マッチング集客術メールマガジン登録|無料媒体

この記事が少しでも参考になりましたら是非シェア(拡散)の程宜しくお願い致します。

↓病院やカウンセリングで治らない不調から解放され、ストレスなく前向きに生きるための『心と体の健幸法』の動画プログラムを無料でプレゼント中↓